長野中央介護センターつるがは、長野医療生協の介護複合施設です。

TEL026-234-3712 FAX026-234-3713
トップページへ
【2016年度 介護職員初任者研修 受講生募集のお知らせ】
 コープながの長野稲里店にて介護職員初任者研修を実施致します。
高齢者住宅

【高齢者住宅・つるがの風】

高齢者向けの専門賃貸住宅「つるがの風」は医療と介護の連携をもとに設計されました。
施設内バリアフリーで使いやすい居室。
健康に配慮した食事メニュー。
安心して生活できる居住空間を提供致します。
◆詳細はこちら◆
ショートステイ

【ショートステイ・つるが】

短期入所生活介護(ショートステイ・つるが)では、家族の医療や介護軽減、
短期間のリハビリなどの様々なご要望にお応えします。
44床のベッド規模を活かしてスタッフ一同、利用者様、ご家族様の介護支援を致します。
◆詳細はこちら
デイサービス ムーヴ

【デイサービス ムーヴ】

短時間型デイサービス ムーヴでは要支援・要介護の方向けの運動を提供しております。
利用者様の身体機能、日常生活などから個別プログラムを作成、専門スタッフが指導します。
ムーヴで自分に合った筋力・体力アップを行えます。
◆詳細はこちら
デイサービス オアシス

【デイサービス オアシス】

長野中央病院の「デイケア」が新しくデイサービスに生まれ変わりました。
これまでのリハビリに加え、入浴サービスも充実。
短時間デイサービスでは豊富なマシンをそろえ、専門的なパワーリハビリを実践します。
◆詳細はこちら
訪問支援

【ケアマネジャー/訪問介護/訪問看護/訪問リハビリ】

これまでの「在宅総合ステーションながの」が移転いたします。
地域と高齢者住宅への訪問看護やヘルパー訪問を行います。
またケアマネジャーによる居宅介護支援でトータルな在宅支援をサポートします。
◆詳細はこちら
環境への取り組み

【環境への取り組み】

住み慣れた地域で生活を続けるためには、医療や介護だけでなく、
住民一人ひとりが環境問題に目を向けることも重要です。
長野中央介護センターつるがは「出来ることから始めていきます」。
◆詳細はこちら
ページの一番上へ